fc2ブログ

ペヤングばかうけ


緊急事態宣言で、外出自粛のさなかのプラント5・・・・

家族連れで、ごった返す なかで、こんなのを見つけました。
DSCN4387.jpg
「ペヤングやきそば」で名の知れた「まるか食品」と

「ばかうけ」の「栗山米菓」のコラボレート。



価格は両方とも税別99円と、おやつに丁度良い価格らと思いまっせ 




ちなみにカロリーは激辛の方がチョイと多め。
DSCN4395.jpg
DSCN4401.jpg
これは辛み調味料の所為なのでしょうかね? 




ソンじゃ中身をご覧あ~れ 
DSCN4412.jpg
個包装の違いは色の他に、ばかうけキャラクターの

バリンちゃん・ボリンちゃんの目が、激辛は×印に成っていますなぁ。






じゃじゃ、袋から出して・・・っと。
DSCN4416.jpg
焼きそばの方はけっこう色が薄い・・・デフォの青海苔味に比べてらけど。



お味は?っちゅうと、若干のスパイスと酸味の、いわゆる焼きそばソースの味で

サクサクの煎餅とは違和感なく食べらんる様です。



まぁぶっちゃけ違和感なく・・・ってか、ソース味としてレギュラーメニューでも

充分いける味なので、レギュラー化も検討してくんねぇですか?栗山米菓さん。






それから激辛の方は、
DSCN4394.jpg
って書いてあるろも、”辛さレベルMAX!!”ってほどじゃあ・・・無いな。



激辛ペヤング焼きそばは食った事が無ぇんですが、Youtubeなんか見てると

みんなヒーハーと苦労して食べてますよね、でもコイツはそこまで辛く無くてね。



そ~らね、一枚食べ始めると『ン?ドコが辛い?』ってトコで、それを食べ終えると

ビリビリと舌の奥っちゅうか、喉チ〇コの辺りが辛ぁ~ろなってくるくらいかな 



もちろん何枚も食うと多少ヒーハーに成るろも、

そこはホレ、で流し込めばサッパリ...いやチッと残るか。



でもまぁ、焼きそば味と交互に食えば辛さも抑えられるんで、

2味ワンセットで食うのがイッチャン良いのかも知んねぇですな 











冒頭に書いたんだろもスーパーに行けば、家族連れの3密状態。



愛読させてもらってる浪人さんの記事ではパンデミックに成りかけた東京の感染も

都民の方々の自制で徐々に新規感染者が減ってきているようで、嬉しいんですが。



こちら新潟は感染者がまだ少ないせいか、

はたまた無頓着なのか....家族連れで和気あいあいと買い物を楽しんでいる風景。。。



まぁ人のことは言えないオイラですけんども、愛犬の散歩や買い物、それに食事・・・・・・

特に食事はなるべく人がいない時間帯を選んでいるつもりで、他の時間は引きこもっとります。



いくらマスクを付けているからって、大勢であんな行動をしていれば、

いつ爆発的感染を引き起こすか判らんっちゅうに 



このままだとGW明けは新潟県・・・・・・

いんや、少なくとも見附近辺は大クラスター化するかも・・・





スポンサーサイト



コメント

おはようさんです

栗山米菓、へそくりで、かうべいかとサツばぁちゃんと某アナの番組で 言っていましたね。

Re:せいちゃんさん

おはようございます。
大倉修吾さんですね(^^)「奥さァ~ん」の掛け声で始まる朝のラジオ番組。新潟県の朝はこれで始まると言っても過言が無かったと思います(^^♪

おはようございます!

すいませんまとめてコメント書かせて
いただきますが(^◇^;)

豚骨ラーメン食べてる印象がなかったので
珍しいのかなぁと思いました!

豚骨ラーメンは替え玉システム導入して
るので麺量は少なく設定されてるみたい

ですね(九州の方は伸びるのや待つのが
苦手とかでバリカタやハリガネまたは
粉落としとかがあるみたいですね)

マスクはホント手に入らないですよね!

前は朝から並べば買えましたが今は
不定期に出すので何度もお店に行くしか

こちらは手に入らないのであったら
ラッキーみたいな(⌒-⌒; )

ばかうけもコラボしてるのですね!

ホント最近はカップ麺、おにぎり

菓子パンなどと色々とでてますね!

逆に考えると垣根を越えて発売しないと
売れないのかもしれませんね(⌒-⌒; )

Re:北東北のなるめんです!さん

おはようございます。

ふふふ(^^)

コレだけコメントを残されると、何について
返事してよいか(笑)

生姜醤油で有名な新潟県中越地方ですが、豚骨・
家系など他にも色々とバラエティに富んでいるんですよ(^^)v

それにしてもペヤングのコラボ力って凄いですよね。

No title

ペヤング 色々とコラボしてますね(^O^)/

Re:浪人さん

焼きそば自体も色々な味を出していますね。

この開発力は素晴らしいですよね、全部に付き合う事は
出来ないだろうけど、見つけただけでワクワクします(^^)

辛いヤツこれはビールに合いそうですね。

スーパーは混む時間は避けてくださいってなってますけどいつも混んてるような?

Re:アオリJさん

苦になる程じゃないのでビールが・・・
ハカが行ってビールが直ぐに無くなり、
ソッチの方が苦痛かな(笑)
非公開コメント

プロフィール

ペコさん

Author:ペコさん
バイクとラーメンと洋風カツ丼を
こよなく愛するオッサンです。
最近はオムライスにも(^▽^;)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR