fc2ブログ

悟空館  ~次は。~




本日は愛犬をシャンプーに連れて行く日。




モロモロすることが有って 面倒くさいから ペットサロンで洗って貰うんですが、



その間、約2時間。



中途半端な時間らっけ遠くにゃ行けんし、ウチに帰るのもアッタラもん(勿体ない)らし・・・。






サロンの予約が朝イチの9時なんで、

とりあえずは散髪して、それからラーメン・・・らな 
DSCN5672.jpg
てなことで、やって来たのが長岡市大口の「悟空館」。

朝の9時からオープンの、オイラの様な朝ラー派には有りがたい店です。




この店、「ごまみそタンタンめん」が人気なんだろも、

アマノジャクのオイラはまだ食ったことが有りませぬ。





前回は「味噌ラーメン」にしたんで、
DSCN0212cutfc2.jpg



今回こそ・・・とはならず、ヘルシーな塩味の「タンメン」をオーダーしやした 
DSCN5691.jpg
化調チックな風味もしまするが、穏やかでアッサリとした塩加減は

これまたゴクゴクと飲んじまう、魅惑の味でして。





甘めで軟らかい口当たりの塩スープからは野菜を炒めた時の油の香りがホンノリ。



それがまた食味を誘うわけですが、

大もとになる野菜っちゅうのも結構なボリュームが有りましたぞ DSCN5694.jpg
入っているのはキャベツに人参、玉ねぎやらモヤシ、木耳も。
DSCN5703.jpg
拍子切りの豚肉もタップリ入って、嬉し恥ずかし朝ラーメン♪



それからサービスらろっか、
DSCN5706.jpg
こんなのも入っていてラッキー 






悟空館の大方の麺はデスね、ちっと緑色の「クロレラ麺」なんです。
DSCN5700.jpg
以前は かな~り苦手らったけど、味噌ラーメンを食った時から

『ちっとマシになったんじゃね?』と思うようになりましてね、今回もコレにしました。



“大方”って言ったのは、ほとんどのラーメンがクロレラ麺らけど、

推し麺である ごまみそタンタンめん だけが太麺(普通の小麦麺)なんですと。



だろも言えば、他のラーメンも太麺に出来るそうなんで、ご安心あれ 



このクロレラ麺、極細なだけあって素早い茹であがり。

食感はコシがなく、デンプンの麺のような・・・冷麺ってこんな感じかな?



ボリュームは意外とあるんで、結構満腹になりますぞ 




そうそう、タップリっちゃ、炒め野菜ですが。。。

食べ終えてドンブリの底をすくうと・・・
DSCN5712.jpg
ほんと、タップリ有りますなぁ 

これだけじゃなく、まだ底に沈んでるんですぜ 










いんや、タップリの野菜が取れて、実にヘルシーなラーメンでしたな。

ただ、クロレラ麺もヘルシーさに一役買ってたものの、やっぱ普通の麺で食ってみたいっス。



お次は太麺で醤油味・・・チャーシューメンらな、

まだまだゴマ味噌タンタンは先でぇ 










美味しかった、ご馳走様。


















あ、ラーメンの全体画像を載せんの忘れったぁ 

DSCN5682fc2.jpg

これが「タンメン」800円の全体像でゴザイマス。






ついでにメヌー表も...
DSCN5675blog.jpg
以前は平日200円だったサービス餃子。

もう無くなっちまったようですね 








スポンサーサイト



コメント

おはようさん

嬉し恥ずかし、ドリカムでんな♪自分は、定食は野菜いため頼むのに、ラーメン🍥はタンメン頼まないのは、なんでかなぁ?考えると、夜も寝られません(笑)

No title

おはようございます。

朝の9時からオープンのラーメン屋さんは有り難いですね。
ヘルシーな塩味のタンメンは朝ラーにはgoodですね。
野菜もたっぷり入ってて♪

クロレラ麺はまだ食べたことないので、
いつか食べてみたいです。




No title

こちらも寒く寒くなってきたので暖かいラーメンが恋しい季節になりました。

Re:せいちゃんさん

おはようございます。

あはは(^^) 判りましたか。

タンメン、美味いですよぉ。
食わず嫌いはイケませんぜ(^_-)

と、麻婆や餡かけラーメンを食わないオイラでした(笑)

Re:しずかさん

いつもコッテリしたラーメンが多いので
こういうサッパリとしたのは一服の清涼剤(^^;

クロレラ麺・・・結構頼りない食感ではありますが、
体の為と思って(笑)一度ご賞味あれ(^^)/

Re:浪人さん

温かい優しいラーメンは人の心も身も
ホッコリさせてくれますね(^^)

おはようございます!!

天くんのケア日だったんですね!!

タンメン美味しそうですね!!

たまにはこんな山盛り野菜入りのラーメン
味噌や塩など食べたいんですが最近は平日

のラーメン(カップ麺やコンビニ麺でなく)本物は禁止してるのでなかなか連食

だと厳しくてスルーしてましたがやはり
美味しそうですね(笑)

クロレラ麺ってのも珍しいですし!!

野菜たっぷりで身体も良いですね( ^ω^ )

Re:北東北のなるめんです!!さん

あらら・・・

平日ホンモノ禁止ですか、それは辛いですね(^^;

でも体が資本原本なので、気遣いながらラーメンライフを(^^)/

No title

こちらのタンメンは未食です。。

かなり旨そうなフォルムをしていますね。。

なんとこのお店9時からやってるのですね。
いいこと聞いた(^^♪

これは、完全に完全栄養食!

実は
かなりの宿題店です。
多分最後に行ったのは、
20年近く前では無いかと。。。

それにしても、
この出で立ちを見ると
改めて

ラーメンって
完全栄養食品なんだなあ!と

惚れ直しました!!

Re:やっさんさん

アッサリ&タップリ。

さすが悟空館!ってトコロですね(^^♪

Re:アオリJさん

オイラも気が付いたのが去年だったかな?

三条の原宿(ヘンな言い方www)と並んで
9時~営業の有難い店です(^^)

Re:化石部さん

特にクロレラ麺にしたら栄養倍増\(^o^)/

そ~でもないか(^^;
非公開コメント

プロフィール

ペコさん

Author:ペコさん
バイクとラーメンと洋風カツ丼を
こよなく愛するオッサンです。
最近はオムライスにも(^▽^;)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR