fc2ブログ

レストラン ペイザンヌ  ~次回は日替わり~




先日、実家の車のタイヤ交換に中之島の「タイヤ天国」まで行ってきました。
DSCN1027.jpg
タイヤの組替え時間が30分ほど掛かるとの事...。 

待つのもヒマなんで隣の「レストランペイザンヌ」でお昼にしましょか 
DSCN1030.jpg
え?こっちが目的だろって?? ハ~イ、とーぜんコッチが主目的でぇす 





少し薄暗めな店内は4人掛けのテーブウ席のみで1人だと落ち着かんっス 
DSCN1033.jpg
マダムって言った感じの老婦人、その人にオーダー。



間もなくやって来たのは「洋風カツ丼」 850円デス。
DSCN1047.jpg
DSCN1052.jpg
たっぷり掛かったデミグラスソースにはマッシュルームと玉ねぎの具入り。
DSCN1060.jpg
ソースに甘さは無く、コクと酸味で味わうタイプですね。



オイラ的にはもう少し甘みがあった方が食べやすいかな?





トンカツは比較的厚めな方で食べ応えも充分。
DSCN1066.jpg
ライスも一般的なボリュームで、しばらく満腹感が続きましたよ。





少し異彩を放っていたのが、この味噌汁なんです。
DSCN1058.jpg
がっつりカツオ出汁が効いていて、全体的に大人締めな味付けとは

一線を画している、ガテンっぽい味。









洋風カツ丼と迷った「日替わり定食」。

コチラの方が食べログでもよく見られて、後客もそれをオーダーしてました。
DSCN1069.jpg
この日は焼肉でしたが、次に来るときは何になっているんだろっか。

近いうちに来てみんばならんですな 









ご馳走様。










土曜・日曜、祝日は夜営業もしていますが、平日は昼のみ。
DSCN1041.jpg
なんで、メニューもランチメニューだけで~す 
スポンサーサイト



コメント

No title

洋風かつ丼 一度食べてみます(^O^)/

おはようございます!

値段も安いですねぇ〜!!

ラーメンと同じくらいでしょうかね(笑)

来月からどの店も消費税増税で、値上げ
ラッシュだと思うと・・・

米の言いなりで高い買い物(B級品の紙飛行機やら)買う金は無駄ではと・・・

まぁ期待するだけアホですね( ̄◇ ̄;)

話しそれましたが次回は、日替り定食で
すかね(笑)

おはようさんです

もう、二十年位行ってませんねぇ~。いつも日替わり定食でした。R8からすぐ入れるといいんですけどねぇ~。

No title

ご飯の大盛りは50円増し!
食後のコーヒーは100円増し!
中々の良心的なお店ですね~v-218v-410
夜のメニューも気になりますね~v-410
コース料理も気になります~v-410

Re:浪人さん

長岡市内に数多く点在しています。

ソースの味が各店によって違うので食べ歩きも
楽しいかも。

Re:北東北のラーメン食べ歩き道楽さん

まぁニッポン国は某国の属国と云うのが定説ですからね(^^;

消費税が上がらんうちに日替わりは食べんとね\(^o^)

Re:せいちゃんさん

いちおう昔はR8沿いだったんで。

しかし年月を経て味わい深い店内になりましたよ(^^)

Re:秋の林檎さん

さすがに夜は入らないんでしょうね、夜は
土日祝だけだそうで。

土日の夜に行って夜メニューを確認しんば
ならんですかね (^_-)-☆

No title

この日替わりはめちゃお得ですね。。

今度特攻かけてみます。

Re:やっさんさん

ですよねぇ~ (^^)

今月内に、10%になる前に行かねば!

ソースのマッシュルー厶の量が多くてヨダレが止まりません。

なんすよー。

なんすよー。。

日替わりが
お好みのメニューなら、
圧倒的に
日替わりが

コスパから
何から、おススメです!

でも、
これも美味いんすよね!!!

Re:アオリJさん

ソースの味がもう少しはっきりしていると文句が
無いんですが・・・(^^;

オトナの味と割り切って戴きました(笑)

Re:化石部さん

化石部さんのブログで日替わりの魅力を知って
いたので、随分悩みました。
あ、タイヤ天国からペイザンヌまでですが(^^♪

今月内に日替わり定食っ!

コレは決定稿です \(^o^)/

昔の洋食屋さんて感じですよね🎵
数年に1回、友達と食べに行きます👌

うなぎ定食、食べたいっ😆💕

Re:ちっちさん

ラーメン屋めぐりばっかりで、此処に入ったのは
20年以上かな?

喫茶店の様なレストランの様な落ち着いた店内で
ゆっくりと食事を楽しみたくなりますね。

(オイラは早食いなんで無理らけど ^^;)
非公開コメント

プロフィール

ペコさん

Author:ペコさん
バイクとラーメンと洋風カツ丼を
こよなく愛するオッサンです。
最近はオムライスにも(^▽^;)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR