fc2ブログ

ゆるり家  ~久しぶりの飲み会デシタ~




『たまには飲みに行こうや。』



中学からの旧友と話がまとまって、

市内メインストリートにある「手しごと料理 ゆるり家」へ。
DSCN1153.jpg
メインストリートなんて言うのも、まぁおこがましいほどの見附の商店街。



ご多分に漏れず、夜の7時ともなれば

シャッター街になっちゃいまして 


ゆるり家は、その一角にある商業ビルに入っている居酒屋です。





いちおー、幹事はオイラでして、散歩の際に見てきた
DSCN1156.jpg
2時間飲み放題のコースから3500円のを予約しました。


まぁ、ゴッツォが足んねば料理追加すればいい・・・ってことで 





でわ、宴会スタート 

まずは先付けの冷や奴と、刺身盛り合わせ。
DSCN1157.jpg
身がプリプリして。。。

正直言いまして、チョッと馬鹿にしてたんですよ、、、


ゆるり家。



こんないい刺身が出てくるなんて思いもよらなんだ 





続いては、いきなりステーキならぬ、いきなりピザ(笑)
DSCN1164.jpg
まぁまぁ出来合いのピザってのが有りアリですがね。

意外と美味んめけど、刺身が良すぎてチョイ見劣り 





そしてイタリアから中華へ・・・若鶏の油淋鶏です。
DSCN1165.jpg
この頃になると宴もたけなわ...たけなわってなんだ?(※ReadMore)

酒も回ってきてよく覚えとらんけど、まぁまぁ・・・・かな?(汗)



あ、鶏より野菜サラダが美味かったのを思い出したっ! 





焼き鳥の盛り合わせは・・・
DSCN1169.jpg
一般的にはタレですが、ここは塩がデフォルトみたいですね。



塩焼きの焼き鳥は大好物ナンで嬉しかったっス。 

ただ、タレのコーティングがない分、ちょっと硬かったかな? 





漬モンの盛り合わせと蕎麦が出てくれば、もう終盤。
DSCN1171.jpg
DSCN1172.jpg
話も弾んで酒も回って、もうテキトーに 





〆のデザート、
DSCN1174.jpg
生クリームとココア?のアイスクリームが美味かったのは良ぉ~く覚えとります 







紅顔の美少年だった中学時代から、反省気・・・いんや、半世紀。

みんな、あっちゃこっちゃガタが来て、家庭のこと、体のこと、将来のこと。。。



ビールに酒に焼酎に・・・はオイラか 

てんでに(それぞれに)グラスを持って語り合いました。



店を出れば、梅雨の雨降り。

ほろ酔い加減で濡れながらフラフラ帰りましたが、


それもまた善しかな 








Y君、T君、また呑もうねぇ 










宴もたけなわ

酒宴の席が一番盛り上がっている状態で、「たけなわ」は漢字で書くと「酣」で、

これは「酒」「甘」を表して、酒が発酵して、だんだんと甘く美味しくなってきたころを

意味する・・・。



出展:雑学.com Yahoo!知恵袋より
スポンサーサイト



コメント

旧友との飲み会楽しそうですね!

おはようございます!

久々の仲間達との飲み会ならば

話しのタネが尽きないことでしょうね!

料理も3500円飲み放題付きならば
良い方だと思います!

ちなみに(生ビール付き!?)最近は
発泡酒よりグレード下げて第3ビール
って処も多いかと(^◇^;)

まぁサーバーと場の雰囲気で美味しい
んですけども(笑)

酣は勉強になりました!

誰かにあたかも知ってた様に自慢します
(笑)

No title

良い呑み会でしたね(^O^)/

Re:北東北のなるめんです!さん

お役に立てて光栄です (^^ゞ

〆になると、これ使ってますからねぇ。
前々から気になってました(笑)

Re:浪人さん

気の置けない仲間と本当に久しぶり。

毎月とは行かないけど、年に2~3回くらいは
やってみたいデス (^^)

娘娘らーめんは閉店してしまいましたが何度かたべました。手しごと家ってことは姉妹店だったのかな。

Re:アオリJさん

三条に行く時に通りますが、今は空き家ですね。

娘娘は確か、ゆるり家のオーナーが立ちあげた
店と聞いていましたよ (^^;

よい呑み会ですね!

よいですねー!!

こんな呑み会が
何より!料理もですが

むかし話が
ご馳走ですね!!

Re:化石部さん

はい!
楽しい呑み会でした。

昔話も未来話もとっくるめて盛り上がりました(;^ω^)

タイムスリップ~

50歳過ぎても、あっと言う間に10代に戻れるトコが良いですねーv-205
呼び名も呼び捨てだったり、あだ名だったり、昔のまんまv-407
昔と違うのは、健康の話が出ることかもv-393

Re:秋の林檎さん

普段、世間の中で暮らしていると時の移ろいってのを
しみじみ感じちゃうんですが、仰るとおり、仲間とは
一気に時間が戻っちゃいました。

いつまで続けられるか。。。

今朝の散歩でも通りすがりの門牌を見て
『あ~、あと○年か。』などと思っちゃったり(^^;
非公開コメント

プロフィール

ペコさん

Author:ペコさん
バイクとラーメンと洋風カツ丼を
こよなく愛するオッサンです。
最近はオムライスにも(^▽^;)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR