fc2ブログ

天心坊 見附店  ~濃厚タンメン~





お、なんか美味そげなの ハケ~ン。



プラント5に行きましたらフードコートの所にこんなPOP。
DSCN58181113.jpg
いわゆるフードコートのラーメンも、昔の ”安かろう不味かろう” から進化して

路面店と遜色ない味を出してる店が多くなりまして、チョッと侮れない存在に。



そのひとつがこの「天心坊 見附店」なんですね。

プラントで買い物の際は、いつもチラチラ見てるんですよ 
DSCN58241113.jpg
そんな気になる店のラーメン、ちょい期待をしつつコイツを食べてみましょう 






そうそう、ちなみに先月「辛味噌ラーメン」を食べた「長衛門」は姉妹店ナンですよ。

場所的には近くて、直線距離で約200m位ですか。 セブンイレブンじゃあるまいし
天心坊長衛門1113
こんな近い距離で姉妹店が有るのも珍しいんじゃないかな?






フードコートなので代金は前払い。 “御注文口”で注文して待つこと・・・・・
DSCN58291113.jpg
『50番さーん』 お、出来たようですな。






DSCN58361113.jpg
ほい、お目当ての「濃厚タンメン」860円でアリマス。



運んでるときからラ-ドかな、炒め油の良い香りがプンプン立ちのぼって
DSCN58441113.jpg
『早く食ってくれ』とタンメンが誘ってるみたい。 は、妄想らけど 






ん~と、まずは半切りの味付け煮玉子。

これがまた丁度良い塩っぺでしてね、久々に追加で食べたいくらい。
DSCN58631113.jpg
そのバッカ良かった煮玉子を退けて、山盛り野菜から取り掛かりましょか。
DSCN58561113.jpg
背脂がたっぷり掛かっているんでスープが濃厚かと思うけど、野菜もまた濃厚ラインナップ。



野菜ラーメン系のレギュラーである、キャベツとモヤシ・人参は言うに及ばず、

タマネギ、そして青物はニラじゃなくホウレン草、それにあれ?鍋の食感・・・白菜まで 
(その他に写真に見えてるコーンや、チラッと見え隠れの木耳も。 あ、竹の子も有ったか)
DSCN58681113.jpg
量も種類も“濃厚”な炒め野菜は、炒まり加減も程良いんですな、

熱々シャキシャキの野菜に阻まれて、なかなか麺まで届きませぬ。






その麺を・・・・おっと、麺を引っ張り出す前に本命の濃厚スープが先らな。
DSCN58591113.jpg
たっぷりの背脂と溶けた油のの厚い膜に阻まれて全容は判りかねますろも

ベースは甘い白湯。 でもこれだけ背脂があるけんど豚臭さはナッシングっす。


甘く飲みやすいスープを油で口をテカテカさせながら飲み干して完食?




いや、今回は理性が残っていたのでスープは、お残ししましたよ 




それでも帰りにお盆を返す時は後ろ髪を引かれる想い・・・

は、言い過ぎらな。 でも飲み干したかったぁ。






そんな濃厚と云うにはソフトなスープ、合わせる麺は多加水の縮れ麺でした。
DSCN58761113.jpg
モゴっとした硬めの太麺は大好物なんですろも、

廻りを見渡せばジーサン・ばーさんがラーメンを啜っとりまして。



ご老体には硬すぎンじゃね?って心配になる程の本格的な硬さの麺ナンデス。

滑りの良い太麺と滑らかで甘いスープの取り合わせ。

それに種類濃厚な野菜が絡めば文句の付け所が無いと言うもの 









そーいや、肉が・・・おニク様が居なかったな。

食べてる最中に肉がない事に気が付いたんだけど、肉の喪失感@大げさ

あまり感じませんでしたよ。 ←”あまり”ってトコがポイントwww



たぶん・・・デスろも、たっぷりの背脂の風味。

鼻を擽ることは無くても、その旨みが。 そして背脂まみれの野菜が

肉の代わりをしていたんじゃないかなぁ。。。 


などとバカ舌は想うのでアリマシタ。



熱々のスープと野菜で被った、ピリピリと軽く痛む口の中を愉しみつつ@ヘンタイ 

お盆を返して余韻に浸るオイラなのデス 












あ-美味しかった、ご馳走様。














スポンサーサイト



プロフィール

ペコさん

Author:ペコさん
バイクとラーメンと洋風カツ丼を
こよなく愛するオッサンです。
最近はオムライスにも(^▽^;)

カレンダー

10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR