FC2ブログ

はっぴぃばぁすでぃ  ~天 2歳の誕生日~





ホンジツ3月16日は愛息・天の生まれた日。
DSCN1673210314.jpg
漸く2歳に辿り着きました 



センチメンタルジャーニーなハナシは別ブログの

「ryder-pekosanのバイク遊びwith天」に したためましたんで、

酔狂なお方は ご覧いただければ有り難い・・・として。



食ブログと化したコチラでは天のお祝いゴッツォをゴショーカイです 






まずは、いつものご飯。



コ奴、ドッグフードを食べないんデスよ・・・小さい頃はそれでも食べていたんですが

体が小さいから硬いものは好まない?好まず食べないから大きく成れなかった?



ともかく今は肉食おチビさんなので、コレ↓でアリマス。
DSCN3812210315b.jpg
いつもは大体1種類だけなんですけど、今日は奮発して3種類。

鶏の胸肉と豚モモに鶏のホネを、ケーキも有るので少な目に用意しました 



ただ、普通に熱を加えた鶏のホネって砕けると

先が尖って胃や腸を痛めるそうなんですね 




そうは言ってもワンコってホネが大好き。


いろいろ試してみたんですろも、躰の小さい天には鶏くらいの大きさのが丁度良くて、

なんとか食べさせてあげたい・・・・その一心で”圧力鍋”なんか買っちゃって 




これが大正解。


ネットで調べた情報を参考に、一時間半も圧力鍋で煮込んだら

指で押しただけで潰れるくらい軟らかくなったンですよ 






ソコに和えるのは、カボチャくらいしか野菜を食わない天に
DSCN1674210314.jpg
野菜を摂って貰おうと見つけた「発酵野菜パウダー」で おま 
DSCN3819210315.jpg
プラスして、かなりの頻度で食ってくれるカボチャも付けました。

これも茹でずに蒸して、栄養を壊さんように・・・ついでにオイラのおかずにも 






そして もう一つの誕生日プレゼント。
DSCN3828210315.jpg
DSCN3833210315.jpg
お前が生まれたショップに売っている、ワンコ用のケーキを買ってきたんだヨン 










さて、我がカワイイ息子よ たぁ~んと食べておくれ 
DSCN3840cut210315.jpg


2歳の誕生日、おめでとう  






スポンサーサイト



新しい年となりました。





2021年1月1日 




中国コロナから、2F率いる能無しJ民党コロナウイルスへと変貌を遂げて

ミゾーユー(未曾有)の事態となった2020年も終わり、新年を迎えました。




昨年に次兄と大切な友人を無くしましたので、賀詞を述べることは控えますけど、

拙ブログをお読み下さっている皆様、

そしてお読み戴いていない他の皆々様にも御多幸有りますよう、お祈り申し上げます。








さて、今年の正月酒。


近年は県外酒にハマって色々飲んでおりましたが

今年は原点に立ち返って新潟県内のお酒を。
DSCN82701220.jpg
県北の銘酒、「宮尾酒造」の「〆張鶴 雪」



淡麗で、且つ甘みと旨味がふくよかな、初春に相応しい酒と思います。
(ナイショですろも越のK梅よりゼンゼン美味いと思いまする)



オイラは冷で呑みますけど、人肌でも燗酒としても美味い酒。

もし店頭でお見掛けしましたら、お買い求めになられても損は無いかと。






それでは今年も宜しくお願い申し上げます。








2021年元日  ペコさん












 

合掌

昨日、旧知の友人が先月の22日に亡くなっていたと知りまして。



このご時世、中国コロナウイルスの影響を懸念して葬儀は最小限にしたんでしょう。

オイラの次兄も今年亡くなりましたが、故人の友人関係には事後報告で

勘弁してもらいましたので、致し方ない事と思いマス。






小さい頃に患った病気が原因で色々と不自由な生活だったMクン。

虹の橋のむこうでは自由に動けるようになったんだろうな。






しかしまだ若い...。

子供さんもやっと独り立ちして、これから子供たちの結婚、

そして孫の顔も見なければならない筈だったのに。







Mクン、今までありがとう









にゅうタイヤ





コレを書いていた時には梅雨とは言え、穏やかな気候でしたが

いま現在、また九州を襲っている梅雨前線による水害。



すでに甚大な被害が出ているようで、お見舞いを申し上げるとともに

さらなる被害が少ないことをお祈り申し上げます。









ともあれ・・・・・・






えへへ (^^ゞ


10万円の給付金で、とうとうタイヤを買っちゃいました 
DSCN7706.jpg
楽天市場で見つけた4本組のセット、49300円。



ホイールはブランドルっちゅうメーカーのMSスペシャルとか云うヤツで、
DSCN7773.jpg
タイヤはダンロップのEC202L。



サイズはインチアップして一応55%のロープロに入ると思うんだろも、
DSCN7704copycut.jpg
こーやって、今まで履いていたスタッドレスの65%と比べても、

あんまし変わんねぇかね? 






まぁ、なにはともあれ。

わりとE感じ@死語?に仕上がっていると思いませぬか?....思ってよぉ~
DSCN7765.jpg
イイ歳してハシャいじまいましたが、やっぱ新品は何歳になっても嬉しいもんです。



さぁて、バイクも好い時季になってきたろも、コイツでプチドライブもしてみんばらな 









終わっちまったんだな






毎朝のルーティン.。





PCの電源を入れて血圧を測って。


PCが立ち上がるまでに、天が散らかした道具を片付けて

ケージから天を出してやって。




「Edge」のお気に入りからポートのバナーをクリック。




無題閉局







radikoから流れる音楽・・・今日は水曜日。

いつもならJAZZ&洋楽やJ-POP、時折り演歌チックな曲が掛かっていたものだが・・・。







あ、チューニングってどうやるんだったかな?


ななきゅうまる...そうか、そんな周波数だったね。


ポートの周波数 79.0MHz は他をチューニングすることなく

長い間そのまま聞き続けていたので、周波数も覚えていなかったな。






『もう聞くことはできないんだな。』 しみじみ思ってしまう。






さて、これからどうしようか。

某国営FMや、もう1局の民放FMを聞く気には・・・今はまだ。




ポートの手作り感満載の”声”に親しんできた耳には、

他局の”音”は虚ろに響くだけ。




TVの朝の情報番組も、その軽薄さが耳に付き、時を過ごす事は出来無さそうだ。






今はまだ暫らくYoutubeで好きなJ-POPを流して過ごそう。








そしてポートの無い生活に慣れたら、またラジヲを聞き始めてみようか。
















ありがとう FM PORT
















READ MORE

プロフィール

ペコさん

Author:ペコさん
バイクとラーメンと洋風カツ丼を
こよなく愛するオッサンです。
最近はオムライスにも(汗)

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR