fc2ブログ

お食事処 香月  ~昼のランチ~





なぁ~んとなく「香月」でランチがしたくなって、ついフラフラと。
DSCN6358210426.jpg
ホンジツは長岡市中之島410-5 「お食事処 香月」デス。



前々から気になっていた「ナポカレー」を食ってみようかと

意気込んで逝ってはみたものの、
DSCN6363cut210426.jpg
入り口に差し掛かれば、椅子の上には『イラッシャイマセェ』と言わんばかりの
DSCN6360210426.jpg
「昼のランチ」の実物サンプルがオイラを出迎えているんデス。



そうなると最初の煩悩はドコへやら、水を持ってきてくんらった

オネーサンに『昼のランチをおねげぇしますだ 』と注文するのでありました。






    






『おっ、来たな。』

そう思ってスマホを片付けてるオイラの前を素通りして奥のお客のところへ 



さすがに皆さんコレが目当てのようで
DSCN6377210426.jpg
来る客のほとんどが「昼のランチ」760円を注文するようですなぁ 






まずは味噌汁代わりの関東で言う「たぬきうどん」から行ってみますか。
DSCN6385210426.jpg
ご飯大盛りを頼んでたオッチャンが味噌汁に変更していたんですがね、
DSCN6366210426.jpg
こたいて(小大抵)のショは そのままウドンにしていたみたいスな。



看板メニューらしく、うどんに奇をてらうモノは無く。
DSCN6408210426.jpg
オーソドックスな・・・今日のは煮詰まったようで、チョイ醤油が濃かったかな 



汁代わりにはチョッと水が欲しい醤っぱさでありました。






うどんで口を濡らしたら、やはりメインでっしゅデシュ ←あ"~また鬱陶しいボケかまして

「豚ロースのしょうが焼き」
DSCN6388210426.jpg
厚さは4~5mmくらいは有りましょーか、がっしりした肉感の豚ロース。



欲張りペコさんとしては、もう1枚欲しいような気もしますろも

760円でコレだけ付いてりゃ文句言うほうが罰当たりですかwww
DSCN6410210426.jpg
味付けは、生姜・・・どこが?と、ジンジャー感はイマイチながら

味噌と醤油を合わせたような辛甘いタレが好い塩梅に肉に絡んでいて、

ガンガンご飯が進むんでありマスた 



気になったのはちょっと噛み切りにくいことでしょかね。


筋張っている程じゃねぇんだけど、噛み切れんもんだから

大きなままを口ん中に放りこんで食べんとイケなかったりして。






そうなると幾ら値段アップか知らんけど、大盛りご飯が恋しくなりますな。
DSCN6400210426.jpg
こんもり山盛りご飯とは言え、茶碗のキャパが小さいですからね、

後に控えし麻婆豆腐(うどんよりコッチの方が名物じゃね?)用にも残しとかねぇと 







その、オイラ的には立派な名物料理と思ふ「麻婆豆腐」

まぁ2回目でしかないけど 
DSCN6392210426.jpg
タップリの豆腐とプルンプルンの餡は、

でっかい皿に盛ったご飯に掛けて食べたいデスなぁ 



何となく醤油ベースの餡は前回よりも辛味が強くなったかな、

ピリっと唐辛子が効いてやっぱり大盛りご飯が恋しくなりましたぞ。










うどんを汁までしっかり完食したモンだから、かなり腹はいっぱい 



これで昼のランチは2回目らけど、うどんと麻婆はレギュラーなんでしょね。

主菜だけが その都度替わるんでしょう・・・と、悟ったようなことを 



でもね、別に鶏アタマだからってワケじゃないデスが

何度食ったとしても飽きの来ないおかずになりますナァ。





次は。

まぁ主菜次第らけど、ご飯を大盛りにしてガッツリ遣りたいと思いますデス。












あー美味しかった、ご馳走様。














スポンサーサイト



コメント

おはようさんです

見た目はお得感満載ですが、うどんは味噌汁にして、生姜焼きもう一枚欲しいあっしがボヤイていますww

Re:せいちゃんさん

おはようございます。
それだと生姜焼き定食になる訳で。ちなみに780円と大して変わらぬ値段でおま(^^)/

No title

これは絶対腹いッぺになりますね。。

うまそげです。

No title

これはお得な手替わりメニューですね♪

ナポカレーってありそうでなかなか無いですね。

何度か

何度かフラれているのですが

ここのランチは 喰ってみたいです!


ハーフと呼んでもよさげな
うどんを あえてミニと呼んでいる

そんな奥ゆかしさも
 好感度大です!!

いいな~~~!!

Re:やっさんさん

ボリュームはモチロン、味もイイですぜ(^^)/

Re:浪人さん

日替りについ変更してしまいますが
ナポカレーも食べてみんばならん一品デス(*´ω`*)

Re:化石部さん

ココまで来るのに誘惑店も多々ありますけど
それに負けずにいらして下さいな ('◇')ゞ

No title

メインの主役級の生姜焼き、麻婆豆腐、うどん
の豪華3点でこのお値段。アッパレ👏

Re:アオリJさん

実はですね、けっこうお客が居るような
感じでしたけど、やっぱりコロナの影響か
客足がイマイチで。

応援もしたいんですけどコロナが早く
終息しないと・・・ですなぁ(;´Д`)

非公開コメント

プロフィール

ペコさん

Author:ペコさん
バイクとラーメンと洋風カツ丼を
こよなく愛するオッサンです。
最近はオムライスにも(^▽^;)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR